スマホの画面をパソコンに表示する

スマートフォン(Android/iOS)の画面をパソコンで表示できると大画面でムービーやゲームを楽しめ、パソコンのキーボードが使えると長めの文章も楽に入力することもできます。

ApowerMirrorアプリはAndroidではUSBとWi-Fi・iOSはWi-FiでWindowsとMacで接続でき、 パソコン側のマウスとキーボードでAndroidを制御・スクリーンショットの撮影・スマホの録画などの機能が使えます。

ApowerMirrorのパソコンへのダウンロードと設定と接続については、下記のApowersoft公式ブログを参照して下さい。

https://www.apowersoft.jp/faq/how-to-use-apowermirror.html

 

このアプリに限りませんが、同様のアプリはスマホ用は無料ですが、パソコン用アプリが有料の場合が多く、公式サイトで有料版の存在を明記していない場合もありますので注意が必要です。 ApowerMirrorもインストールして具体的な有料版の情報が表示される仕組みになっています。しかし「試用版(無料版)」でも使用に問題がありませんので、気に入った時点で有料版を購入すると良いでしょう

ApowerMirrorでスマホの画面をパソコンで表示する