【おしゃれ天気】アプリでコーディネート

おしゃれ天気アプリ

梅雨の季節になり、お天気と今日の服装が気になる季節になりました。今回は女性にうれしい[おしゃれ天気]アプリと男性・子供のコーディネートも表示できる[Coordiful]アプリの紹介です。

【おしゃれ天気】アプリとは

おしゃれ天気メイン画面

[おしゃれ天気]は単なる天気アプリと違い、女性が気になるUV指数や美肌指数などや今日の服装ワンポイントが見れます。またお天気に合わせた今のコーディネイトが、[フェミニン」[カジュアル][オフィス][モード]と4種類表示されるだけでなく、実際にファッションアイテムを購入することもできます。

また星座占いの設定もできるなど女性が毎日使えるよう工夫されています。

ファッションアイテムの購入

【おしゃれ天気】の各種設定

おしゃれ天気の設定

左上のハンバーガーメニューをタップすると設定画面が表示されます。主な項目を確認してみましょう。

[エリア]初期設定で選択しましたが、ここではその他に地域を5つ登録しておくことなどができます。

[セレクトコーデ]メイン画面で表示される今日のコーディネートの他にさまざなコーディネートを見ることができます。

[シェア]FacebookやLINEなどに天気を簡単に投稿することができる機能です。

【Coordiful】男性と子供のコーディネート

Coordifulアプリ

[おしゃれ天気]の技術を使ったリクルートが開発したアプリにはもうひとつ【Coordiful】というアプリもあります。こちらは女性は提携のファッションブランド毎のコーディネートの他にMEN(男性)とKIDS(子供)のコーディネートも選択することができます。

また各コーディネートでは、薄着・普通・厚着のコーディネートを表示することができます。

まとめ

似ているお天気アプリですが味付けが違うので、自分に合うアプリの方を選んでみるとよいでしょう。

Android版は【Playストア】から、iPhone版は【App store】からアプリ名で検索するとすぐ見つかると思います。