[nana]アプリで歌や演奏を録音してコラボ!

nanaとは?

nanaはスマートフォンがマイクになって世界と繋がる音楽コミュニケーションアプリです。

iPhone版・Android版のアプリを無料で使うことができます。

iPhoneには[nanaプレミアム]という機能が強化された有料サービスもあります。

録音・編集・投稿

特別な機材がなくても、スマートフォンがマイクになって録音が気軽にすることができます。 録音した音源は10種類以上の音声エフェクトが用意され、音量調節など編集して投稿することができます。

コラボ

[nana]の最大の特徴がコラボです。自分で演奏ができなくても誰かの演奏した曲に歌声やコーラスを重ねたりすることができます。また、演奏された曲がなくてもアカペラで投稿すると誰かが楽器で伴奏をコラボしてくれるかもしれません。 イメージを掴んでもらうために、キーボードとギターとボーカルがコラボしたリンク載せておきます。

コラボされた投稿へは拍手やコメントを書き込むこともできます。

プレイリストやコミュニティ

オリジナルのアルバムを作ったり、nanaユーザー同士のコミュニティも用意されているので仲間を見つけてもっと盛り上がることもできます。

nanaで広がる音楽の世界

nanaではオーディションやアーティストとのコラボ企画なども開催しています。実際多くのメディアでも注目されている新しい音楽SNSと言えるでしょう。

nanaの新しい使い方

誕生日のお祝いメッセージ、結婚式の歌のプレゼントやメッセージなど新しい活用が生まれてきています。 例えばこんな感じ、こちらは17人でコラボしています。 工夫次第でもっと新しい活用ができるかもしれませんね。

 

nanaアプリのダウンロードや詳しい使い方は[nana]の公式サイトをご覧下さい。