LINEで「誤爆」送信取消し機能がリリース

LINE取消し機能

LINE取消し機能

2017年12月13日に日本人の多くが利用しているLINEで24時間以内なら送信したメッセージなどを取消す機能が使えるようになりました。

LINE取消し機能の使い方

スマートフォンやパソコンで通常のトークや複数のグループトークのメッセージやスタンプなどで取消しができます(画面はAndroid版)。

例えば24時間以内なら取消したいメッセージをロングタップ(長押し)して表示されたメニューから送信の取消しを選択すると「メッセージの送信を取り消しました」と表示されて取消しすることができます。

LINE取消し機能の注意点

LINE取消し機能の注意点

メッセージなどが未読・既読に関係なく取消しができますが、相手の通知領域には送ったメッセージなどが表示されてしまいます。

LINEメッセージの取り消しが表示される問題

また「メッセージの送信を取り消しました」と表示が残ってしまうので誤爆の内容を全て消し去ることはできないので、くれぐれもご注意を!

LINEスタンプ総合講座

LINEスタンプ総合講座

市民パソコン教室長野校では、LINEスタンプ・LINEアニメーションスタンプ・LINE着せかえのLINE作成講座を用意しています。

LINEスタンプなどのクリエイター登録から、無料ソフトを使った作成・LINEへの申請までをガイドラインに沿って学ぶことができます。

ひとりでも親子やお友達同士でもご興味がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。