Googleデジタルワークショップ

Googleデジタルワークショップ

「Googleデジタルワークショップ」の認定資格を取得しました。

「Googleデジタルワークショップ」はオンライン広告やメールマガジン、ソーシャルメディア、SEO、eコマースなどのデジタルマーケティングの基礎知識がパソコン・スマホ・タブレットで学べる学習サイトです。

GoogleGoogleデジタルワークショップの内容

学習概要

動画とテキストでレッスンを解説しながら学習を進めていくことができます。

1つの章は4~6のレッスンに分かれていて、1つのレッスンを学習後に理解度をチェックするテストをクリアすると終了になります。また1つの章を学習し終わると章末テストをクリアして1つの章が終了となります。

全体の構成は26章106レッスンで構成されています。

また、最後に認定証を取得するためのテストがあります。このテストは全体のレッスンから出題されて70%以上の正解率が合格ラインです。不合格の場合は3回までテストを受けることができますが、ややハードルが高くなっています。

総学習時間はおよそ9時間程度になります。

学習を終えて

基礎的知識を広く学習することができますが、具体的な取り組みについては各レッスンのテスト終了後にに示された参考文献を学んでいく必要があります。

Webサイトやeコマースを運営していくには「Googleデジタルワークショップ」で学んだ知識をさらに深めていく道標となるでしょう。

「Googleデジタルワークショップ」へのこちらをクリックしてください。

 

市民パソコン教室長野校では、ホームページやネットショップ作成のお手伝いだけでなく、多くに人に訪れてもらえるようにSEO対策やネット広告の方法など低予算でも効果的な方法を個別にご提案していますので、お気軽にお問合せ下さい。