便利なガソリン価格比較サイト[gogo.gs]

gogo.gs

少し下がったとはいえ、最近のガソリン価格の高騰は頭の痛い話です。年末年始に自動車で移動する時に便利なガソリン価格比較サイトgogo.gs(ゴーゴージーエス)をご紹介します。

gogo.gs(ゴーゴージーエス)とは

gogo.gsのホームページ

[gogo.gs]は登録ユーザーからの投稿で、全国のガソリンスタンドの価格やサービス情報を共有しているWebサイトです。

図の画像はgogo.gs(ゴーゴージーエス)のホームページです。全国のガソリン価格の動向や状況を一覧で見ることができます。

また、都道府県別ガソリンスタンド情報からは都道府県別のガソリン価格の動向や状況を一覧で見ることができます。

ガソリンマップとは

ガソリンマップ

[gogo.gs]のメニューにある「ガソリンマップ」ではGoogleマップと連動して、ガソリンスタントの位置や価格情報がされ、条件設定で絞込もできます。知りたい地域の情報が視覚的に見れるのでとても分かり易いです。

スマホアプリでもっと便利に

gogo.gsスマホアプリ

Android・iPhoneで利用できる公式アプリがあります。

GPS機能で近くのガソリンスタンドの情報も検索できるので大変便利です。操作も簡単なのでする活用できるでしょう。

会員登録をしましょう

gogo.gsの会員登録

[gogo.gs]は登録ユーザーからの投稿で成り立っています。

ガソリンスタンドの検索閲覧だけでなく、会員登録をして投稿に参加しましょう。

[gogo.gs]のメニューにある「はじめてガイド」を参考に、会員登録とよく利用するガソリンスタンドの情報を登録してみましょう。

またガソリンスタンド情報だけでなく、マイカーの燃費管理や、メンテナンス情報を登録しておくと、メンテナンスのタイミングをメールでお知らせすることもできるようになります。

スマホアプリでは、登録された店舗の価格更新がプッシュ通知で届きます。

姉妹Webサイトには

gogo.gs(ゴーゴージーエス)は他にも機能がありますが、姉妹Webサイトとして電気自動車(EV)充電スタンド情報[GoGoEv]もあります。こちも会員の投稿で成り立っていますが、欲しい情報が分かり易くまとまっています。

クチコミドライブ情報[GoGoDrive]も会員の投稿で成り立っていますが、道の駅や日帰り温泉などドライブについての様々な情報が集約されています。

またユニークなところでは、警察の取締り情報などの投稿も掲載されています。

まとめ

あと数時間で2018年も終わり、新しい年を迎えます。

安全運転に気を付けて年末年始をお過ごし下さい。

1年間ありがとうございました。2019年もよろしくお願い致します。